愛にあふれてた

KinKiさんのCDデビュー20周年でいつも以上に盛りだくさんな夏で、ファンでさえワタワタしてるのに、二人はきっと見えないところでももっと忙しくしてるに違いない。

多分、忙しすぎたんだよね。求めて浮かれていたのが素直な気持ちだけど反省もしてる。

オープニングで出演者の名前にKinKiさんがなくて「ん?」って思ってたら光一さんの名前だけが出てきて。そしたらすぐに光一さんが一人だけで太一くんの隣に座ってるのがわかって、抜かれて「お知らせ」ってイヤな予感しかなかった。
光一さんが自らの口で直接、剛さんがお休みの理由を伝えてくれた(どヤの体調不良→光一さんが代役もあったから風邪長引いてる?って思ったけど違った)。生放送の番組でのこの行動がどれだけファンの心の動揺を最小限に抑えてくれたのか。すごく意味がある。KinKi Kidsを代表してきちんと伝えてくれた。
聞いてすぐは冷静ではいられなかったけど、たくさんの人の愛を感じる機会になりました。光一さんありがとう。長瀬くん、西川くん、太一くんありがとう…。

(二人が20年以上背負っている)「二人」とはこういうことなんだと、改めて思い知る。二人で行うはずだった仕事を“二人として”一人で責任を果たすのは、元々ソロで来ていた仕事を全うするのとはやっぱり違うはず。
仕事だし光一さんのことだからそんなことはないとは思うけど、笑顔が無理してるように思えちゃう。剛さんが隣にいるときとは違う。二人分笑ってるのかな。

ピンチヒッターは長瀬くん。突然のお願いでリハもなし、って言っていたけどそうは思えないほど安定してたよ。ピンチヒッターが長瀬くんで良かった。光一さんも剛さんも安心だったろうし、もちろんファンの私も安心でした。感謝しかありません。加えてファンのことまで気にかけてくれてありがとうございます。
建さんもありがとうございます。
西川くんもありがとう。
太一くんもありがとう。
ハグしたシーンはジーンとしました。
みんなの愛にあふれてた。
本当に剛さんは、光一さんは、KinKiさんはたくさんの人に愛されてる。


仲間や親しい人が病気で欠けるってしんどい。実は去年からの私がそんな感じです。母に始まり、同僚、慕っている上司…。普段仕事に集中してる間はそんな頻繁に気になるわけではないけど、ふっと自分の一部がなくなってしまったような気になるのです。

光一さん、あまり一人で頑張らないで。多分頑張っちゃう人だし、余計なお世話かもしれないけど。剛さんも今はゆっくり養生して、そしてまた二人で並んでくだらないことで笑い合って、そんな二人を見せてください。

でも、やっぱり辛いな。