2017年7月15日

一日長かった。

この日は仕事だったので、出社の準備をしながらグッズ販売の状況をツイで追ってた。最初はまだファンが自発的に列の整理をする状態から(この時点で7時くらい)。信号を挟んだことから混乱もあったみたいだけど、でもきちんと誰に何を言われなくても列をつくっている様子に「さすがKinKiファン」と誇らしくなったり。
と、しばらくしたら今度は一転。グッズ購入待機場所について絶賛の嵐‼(8時半くらい)その振り幅が広くて、ちょっとその状況を理解するのに時間がかかってしまった(笑)
冷房完備、各種映像垂れ流し、寄せ書きスペースあり、写真パネルあり、衣装展示あり(紅白の衣装まで!)、Blu-rayかDVD購入で特製ショッパーあり、会場限定「The Red Light」あり。
結果、ファンにやさしい“手本のような”グッズ販売になったみたいで。しばらく話題タブに「グッズ列」上がってたもんね(私が知るかぎり最高位2位)。
私も最初、グッズ販売が別会場だって知ったとき「この暑いのにパシフィコからスタジアムまで歩けってか?!」って半ばキレかけてたけど、そうじゃなかったのね。ありがとうございます。グッズ販売だけでも記念になる。

昼休憩の段階でも話題タブはKinKiさんまみれ(12時45分頃)。内容は忘れたけど(笑)

そして仕事帰りの車内では(残業したため21時半過ぎ)、パーティーのレポ読みながら危うく泣きそうになって、慌てて画面消して、なんとか堪えて。
いざというとき、前日のSMGOもそうだけど、光一さんが泣かしにかかってくる。レポからでもその温かな愛に溢れたパーティーの様子が伝わってきて大好きが止まらなくなった。大好き!大好き!大好き!

グッズ列からパーティー終演まで、行ってないけど行った気になるくらい、とにもかくにもツイを追った長く濃い一日だった。