2022年7月17日

2019年のThanKsコン以来の2人の現場に行ってきました!まだまだコロナ禍でしかも大阪までの遠征、行って良いものかギリギリまで悩みましたが、幸せな時間になりました。(不織布マスク、こまめなアルコール消毒徹底しました)


コロナ禍ですしコンサートのほかにどこか観光したりするわけでもないので、自宅もゆっくりめに出て(でも結局ギリギリの出発になるってどういうこと?(笑))お昼過ぎに新大阪に着くスケジュール。行きの午前の東海道新幹線は適度に座席が埋まってる感じでした。名古屋からは通路はさんで隣の席の方がお仲間さんでした♪

京都に比べると新大阪に来ることは少ないので、最初は少し迷子になりかけましたが、トイレの行列を見て記憶が蘇りました(笑)新大阪のコンコースはびっくりするくらい混雑していてこれから参戦されるのか、はたまたこれから帰られるのか24451グッズのバッグを持ったお仲間さんもたくさん見かけました!

お昼はせっかくだから明石焼きを食べたくて下調べもしてお店へ向かったのですが、連休中日のお昼時、人がたくさん並んでいて一人での入店が申し訳なく感じてしまったので、他をあたることに。今回の大阪のメインはKinKiさんのイベントだし、わかってて人混みに並ぶのもね。というわけで結局地元でも食べられるパスタ
に。(でも無意識に注文していたメニューの通し番号が51番だったから良し←)
行列ができていたのはたこ焼きやお好み焼き、串カツなどの大阪名物でした。

そのあとはちょこっとふらっとして新大阪駅構内のお土産屋さんに入店。KinKiさんのイベントを知ってですかね。ふくやの明太粉、明太王鯖を売ってましたよ(笑)軽いものだったら持ち歩くのも問題ないかと思い、帰りの新幹線の時間がギリギリになってもいけないので、このタイミングでお土産も買ってしまいました。

お土産を買ったあとは私が勤めているお店の大阪の店舗を覗こうと梅田へ向かいました。梅田は初めて降り立ったのですが、完全におのぼりさんでしたよ。ひたすら大きいビルを眺めて右往左往(笑)そして人が多い!!あまりの人の多さに梅田も少しの滞在で退散しました。いざドームへ!!(1日ずれていればKinKiさんの年表も見られたかも)

ドーム前千代崎駅の案内看板には「本日の混雑予想時間19時30分~20時」と記してあって、おおよその終演時間を把握しつつ、夜ご飯を買っておくためにドーム横のイオンへ。イオンでお手洗いに寄っておこうかと思いましたが、すでにこちらもお手洗い渋滞で諦め。ポポロさんのバックナンバーを置いてくださっている書店も、DuoのイベントをやってるROUも大混雑。チチカカはKinKiさんの曲を流してくれていました。

自分の入場時間の制限も迫ってきていたので、本当にドームへ向かいます。日差しがキツかった。



約2時間40分の公演。あっという間の幸せな時間。私の周りの方々はきちんと規制退場を守って20時10分頃ドームを後にしました。私の残りの仕事は時刻通りの新幹線に乗ること!

でもなんだかんだであれからお手洗いに行けてなかったので、まずはお手洗い!
終演後のお手洗いも激混み、駅も人でいっぱい!乗れない電車!でも迫る時間!!さらに私の検索ミス(爆)(ドーム前千代崎→新大阪をドーム前千代崎→梅田 で検索してた汗)
KinKiさんの登場よりドキドキ!ただ幸いなことに何だかんだで何とか検索より1本ずつ早い電車に乗れて、予定の新幹線に余裕で乗れました。でも、御堂筋線から新幹線の乗り場の導線把握してなかったら厳しかったかも。ランチできるお店を探したこと、ランチ後にお土産屋さんに立ち寄ったあの時間が結果的にこのスケジュールを可能にしてくれました。全部マル!!


実は帰りの新幹線は京都帰りのときにいつも利用している東京行きの最終にしようとしていました。でも数日前私が買いに行ったときにはもう普通席、グリーン車ともに満席で。なので最終の1本前にしたんです。でもこちらも普通席は私の希望する席がすべて埋まっていて。なのでおそらくΦコン以来のグリーン車で帰ってきたのです。久々に奮発していましました。グリーン車は座席一つ一つに専用のコンセントがあるので助かりますね。
爆睡を経て東京には時間通りに着いたものの、地元に帰るまでもダッシュとドキドキの連続。新幹線から在来線への乗り換え(東京駅も広いから、構内知らないと厳しい時間。私も思っていた場所に繋がってなくてちょっと焦った)、乗ってた電車が日を跨いで、人立ち入りで緊急停車。地元に帰ってきても予定の電車には乗れず、結局最終電車での帰宅となりました。

でも最寄りから自宅へ向かう道中、気分はとても良くて。『Amazing Love』を口ずさみエコバッグから漏れるサイリウムの黄色をニヤニヤ眺めなから無事に帰宅したのでした!


2022年7月17日 KinKiさんのおかげでまた忘れられない一日ができました。いつもありがとう!これからもよろしくお願いいたします!!!