友情と感謝と決意と。1

(2年ぶりのKinKiコンに向けてやっとDuoを購入し、お肌すべすべでコンサートに臨んだことを記しておく←たった2日の使用では大きく変わらない(笑))
KinKiコンに向けて何かを新調する喜び、久々に感じました。と言っても今回は上記のようにDuoをやっとこさ買ったのと、KinKiさんカラーのイヤリングを新調したくらい。ワンピは19年のSHOCKのために買ったものを着回しです。

コンサートの長い長い感想です。


当日は気持ちの良い快晴でした。デジチケの良いところはチケットを忘れてきてないかドキドキする必要がないことですね。携帯のフル充電と無駄使いだけ注意して。

コンサートに向かう前にブンブの「ハンバーグお取り寄せ回」で出ていた“飲めるハンバーグ”をランチにいただきました!
私、実はあまりハンバーグが好きではないのですが、これは本当に美味しかった!お肉の旨味が感じられるのと名前の通り口の中で溶けて「飲める」。店舗がわりと自宅から行きやすいところにあるので、また行こうと思います。

ランチは姉が予約を入れてくれていたので、今回はゆとりをもったスケジュールで、さっそくドームへ向かいました。Duoのポスター目当てで水道橋利用です。
水道橋に着くとポスターの前にはお仲間さんがいっぱい。コンサートなどイベントごとがあるときは、会場周辺の施設もこうしてアーティストに合わせた仕様にしてくださるのが幸せですよね!
ポスターを写真に収めたあとはDuoの特別販売がされているshop inへ。と思ったのですが、この時点(13時前)ではグッズ列がスムーズに流れていたので先にグッズを調達。私の中で購入必須のパンフとペンラがないのは残念でしたが(当日ペンラはウィアコンのものを持参しました)ドリンクボトルとクリアファイルを購入しました!(光一さんの貴重なダブルピース写真も迷いましたが…)
22ゲートの看板やらモニュメントを写真に収めてshop inへ。特別セットはとっくに売り切れていたので、麗しのDuo本兄弟の写真のみパチリ。あとは時間の許す限り、KinKiトラックを探そうとドーム周辺を歩き回ったのですが、遭遇することはできませんでした。毎回どこかしらでお見かけするんだけどな。
その後は開場前の暖を取りにドンキに入ったのですが、店内BGMがずっとKinKiさんで無駄に長居したくなっちゃうよね。
ドーム付近の大型ビジョンでDuo本兄弟のCMが流れるとのことでしたが、ドームに戻ったタイミングで運よく遭遇できました!(15時46分 25ゲートビジョン)

16時の開場時間。初のデジチケでバタバタするのが嫌だったので、今回は早めに入場することにしました。幸いなことに大きな混乱もなくスムーズに入場。入場ゲートは30ゲートだったのですが、チケットの座席番号を頼りに席に向かったら、そこは安定の40ゲート席で笑いました。「やった!3列目じゃん!」って思ったら4列中の3列目で、なかなか席に辿り着けない際の席でした(笑)16時10分頃に入場したので、しばらくは群衆から一人ぽつんと離れた状態でした(笑)
開演前の噴水の演出はそれはとても素敵でした。おそらく1回目はお手洗いに行っていて見られなかったので、結果2回見ることができました(17時『Time』・17時半『Family』回。ツイの情報で30分ごとと知ってお手洗いを我慢。17時半の回を見てから行ったけど、まさか45分にもう一回あったとは…!)。初日に参戦なのでもちろん前情報などなく、急に始まったのでびっくり!もうめっちゃ感動して本編始まってないのに、これでまず泣いた。ざわざわしてた客席がこの時間ばかりは静かになって、終わると自然に起こる拍手。これ円盤に入らないかなぁ。
普段開演前はバタバタしたくないので、早めにお手洗いは済ませておくのですが、噴水ショーを見ちゃったもんだから、開演ギリギリに並ぶことになってしまって。みんなソワソワしてるのに空いている個室を教え合う気遣い素敵だったなぁ。
席に戻ったのは開演3分前だったので開演前の高揚がなく(間に合うかのドキドキはあったけど)、オープニングを迎えてしまったのが自己嫌悪です。

以下コンサートメモより。


・愛のかたまり
なので、あまり集中していない中で始まってしまった…

・The Red Light
愛かた終わりに暗転して早くもバタバタ移動している様子がみえて。何だ何だ?と思っていたらかっこよくギターのカッティングが響きました。
二人が「これ以上~」って歌い出したときは思わず小さく悲鳴。腰が抜けるかと思いました。泣ける歌ではないはずなのに、涙が出ました。やっとやっと二人で歌えた。2年半ごしです。二人で歌う姿を見られたこと、幸せです。

lOve in the Φ
ダンサーさんがすごいピカピカの電飾着けて登場(語彙力(笑))。近未来な感じでジャニーさん好きそう…って思った。

・雪白の月
イントロでまたも「ひぃえっ」って声出ちゃった。そのあとはおそらく聴き入っていたのでメモなし。

【MC】
鏡衣装の剛さんと、王子の光一さん。光一さんが本当に王子。ワインのベロア地にリボンタイって…(//∇//)
リハでは庶民な光一さん。しかし、今回は警備員さんに止められなかったと嬉しそう。

噴水ショーを開演前その辺(会場内?)から見ていた光一さん。ラスベガスのベラージオホテルみたいと思った剛さん。高級デパートみたいと思った光一さん。
開演前、剛さんはMXテレビで野草を採るおばあちゃんを見ていた。光一さん「剛くん、そーいうとこ!」←最近の口癖かな?
開演前のお客様の様子を見るのが好きだったジャニーさん。でも楽屋に行くと“びよーん”と伸びてる二人(笑)ジャニーさんに怒られる二人。
噴水ショーは早めの入場を促す罠。それと乾燥してるので潤い。(私はまんまと罠にハマりましたよ。そしてお気遣いありがとうございます(笑))
噴水ショーの音楽は2年前のオケコンの音。光一さん「この水でトイレしちゃってもいい」「KinKiだからいっか」←え(笑)
MX見てリラックスしすぎた剛さんからご報告「コンタクトしてない」。「危ないよ」と光一さん。ステージの上でコンタクトをつけることに(なんかいつかも同じようなことがあった気が…)。剛さん「その間手品しておいて」。光一さん、ワタワタしながら両手を上下にさせてそれっぽい動き。いやここ、私も完全に場を繋ぐためにファンに向けてやってくれるものだと思ったよね。そしたら完全に剛さん一人に向けてやってた(笑)←光一さん、そーいうとこ!(笑)
光一さん「コンタクトつけたらこの指(2本)がちゃんと見えます」「剛くん、これ何本?」剛さん「4本!」光一さん「2019年最大の後悔」

セトリの話。光一さん「意外とアッパーな曲も入っていてびっくり」「でも#?*〇%~!(わざと何言ってるかわからないように発する)」剛さん「も一回(言って)」これを数回繰り返し、剛さん「何であの曲やってくれないの?」(←正解)光一さん「さすがKinKiだね!」

次の曲のスタンバイのため、グラサンをかける剛さん。光一さん「貸して」。剛さんのグラサンをかける。(カッコいい!)剛さん「次の曲かけてやったら?」光一さん「嫌だ」(自らかけたのに違うようです(笑))
光一さんの「(次の曲)いきなさい」「いけるの?」に対し剛さんがゆる~く「次はぁ~」って言ったあと光一さんがどんちゃんに「ユルすぎるんだけど~」って訴えてたのかわいかったなぁ。
歌開始前。剛さん「惚れるなよ」光一さん「惚れてるから来てるんや」(ごもっとも)
次の曲が光一さん前、剛さんが後ろのフォーメーションだったんだけど、立ち位置がかぶるからって光一さんが「(暗転してから)スーって入ります」って言ったの素敵だったなぁ。「入ったら「フ~」って言ってね」とファンにお願い。

光一さんの「次いったほうがいいと思う」からグラサンかけてここまで5分。照明暗転。