この冬1

2021年とっくに始まってた!

KinKiさんの冬だというのに全然ブログ書いてないじゃない!!

・ThanKs 2 YOU円盤発売
・前のめリズム
・Oアルバム発売
・年末年始特番出演
・配信コンサート
・光一さんバースデー
・ケリー円盤発売
・SHOCK映画公開
・SHOCK Eternal開演

こんなにいっぱいあるのに…!!
(ほかにも会報が来てたりDuoの新CMが来てたり、各種動画が配信されたり…)

とりあえず漏れなくチェックはしてるつもり。その中でも何点か。

まず円盤。これ困ったことにただいま我が家のBlu-rayレコーダーちゃんがご機嫌ななめ(多分修理に出さないと治らない…Famコン円盤発売に合わせて買ったからもう寿命かなぁ?HDDに残ってるものいっぱいあるから困る)なのでケリーさんに関しては一度も観れてないし、TKコンも擦るほどは観れてない。くそぅ。
アマゾンさん限定の特典映像は観れるからそこで我慢するしかない。(そうゆう問題ではない)

Oアルバム。これ困ったことにCDを聴く設備がない。いや、正確には我が家にはあるが、私が自由に聴ける設備がない。
ここ数年はPCに取り込んでMPに落として聴いてたんだけど、PCもご機嫌ななめ(絶望。よく考えたらPCも09年購入だからこちらも寿命かな?)数ヶ月前唐突に『BABY LOVE』が聴きたくなってやめPUREのCD挿入したらしばらく出てこなかった。しかも聴けなかった。それからは怖くて挿入できない。
でも母のプレーヤーで数回聴いた感じは『Slash』がもろ好みでした。そして『新しい時代』はぜひ今たくさんの人に聴いていただきたい。フルで!!

配信コンサート。ありがたい。本当にありがたかった。毎年ね、年末年始のコンサートに行くために生きて働いているような人間なので、これがあるのとないのではモチベーションが全然違うのです。
ただ急なインフォメーションだったので配信日はお休みではなく、特にクリスマスコンは見逃し配信なしだったから、ドキドキしながら仕事したよね。21時スタートがどんなにありがたかったか…冒頭少し欠けたけど、ほぼ観ることができました!クリスマスに合わせたロマンチックな真っ白KinKiさん(ハート)と思ってセトリもまたドラマチックな曲ばかり…ほら、やっぱり『愛かた』くるよね(ハート)と思って顔上げたら真っ白顔面雪だるまKinKiさんどーん!!いや、グッズ見てたから雪だるまになるのは予想してたけど、ここで来るんかい?!!!歌が入ってきません!!もういつだって我々の予想の遥か上をいくKinKiさん。大いに笑わせてもらいました。(年末年始は着ぐるみブームだったのかしらね(笑))
花咲徳栄とのコラボも良かったよね。ブンブきっかけの素敵なつながり。口だけじゃなく、きちんと実現させるよう働くKinKiさんが好きだ。とても幸せなフラワーでした。配信の破格の金額設定に合点がいきました。

O正月コンは見逃し配信で余裕をもって観賞させていただきました。配信開始まで流れてるOアルのインストに高まる…!
だはっ!!初っ端からテンションだだ上がり!剛さんが踊ってる…。泣く!Oアル中心のセトリかと思いきやそんなことなく、コンサートばえする曲がたくさん。ジャニーさんも登場するし(良かったね、剛さん)もはやもう歌われることはなかろう、と思っていた『Missing』や『Glorious days』はサプライズ的だし。さらにサプライズで敬意を込めた少年隊さん楽曲も!何かもっといっぱいジャニーズ楽曲カバーしてほしいなぁ、なんて思いました。先輩後輩問わずね。
配信だけどMCはいつも通りゆるめ、でも衣装や演出は超豪華!締めの着ぐるみはみかんとお餅。最後は合体!!
配信日程に関して光一さんはいつものコンサート時期に合わせたわけじゃない、たまたま空いてた日、っておっしゃっていましたが、絶対考えてくれたと思う!


両コンサートとも円盤化希望です。裏側もあったら尚嬉しい。それまでにレコーダー治すから!!(笑)