やるせない。

今日は4月中旬のぽかぽか陽気☆
私の好きな季節…なのに、なんだかやるせない。

出勤予定だったのに、自宅待機になった。
面倒な通勤をしなくて良いのになんだか虚しい。

うちの目の前は線路が通っています。
いつもなら早朝〜深夜まで電車が行ったり来たり。
ガタンゴトンガタンゴトン音を立てて走っているのに、今日はまったく音を立てません。

なんだか奇妙で不安になります。
いつになったら元の生活に戻れるのでしょう?
いつになったらみんな笑顔で暮らせる日が来るんだろう?
何か私にできることはあるのだろうか?


今日のSHOCKは今のところ公演予定だそうですね。
停電はあまり関係ないのかな?
でも観劇される皆さんの足はあるのかしら。心配です。

あと剛さん。無事なのはわかりました。
ただご本人の口から無事を確認したいです。わがままなことでしょうか。
明日の兄弟の収録、あるのかな?