中止。

朝には公演予定だったSHOCKは今日の公演も中止になったそうです。

何かあってからでは遅いけど、光一さんはじめカンパニーの皆さんも悔しいだろうなぁ。
そしてやっとチケットを取れたお客さん、遠くから見に来たお客さん(交通事情にハラハラしながらやっとの思いで帝劇に辿り着いた方もいらっしゃったかもしれません)も悔しくて仕方がないでしょうね。

でも、前述したように何か起きてからでは取り返しがつきません。
苦渋の決断だったことと思います。

中止決定後、光一さんはロビーに出てきてお客さんのお見送りをしたそうです。
せめてもの感謝の意を込めて、自分にできることをしてくれたんだろうなぁ。
私はもちろんその場にいたわけではありませんが、その思いに「ありがとう」


そして今日の兄弟も休止です。
新聞のラテ欄には載っていたので期待していたのですが、残念ですね。
でも仕方がないです。
今は地震や被害の詳細を正確に報道することが一番だと思うので。

今回被害に遭われたKinKiファンの皆様が、安心して笑って『堂本兄弟』を見れる日が早く訪れますように。

ファンでない皆様も1日でも早く普段の生活に戻れることを祈っています。