剛さん@Mステ

家に着いて玄関先で「剛さ〜ん」って叫んだら(←えww)母が
「今よ。今からよ。早く早く!」
と急かすもので、靴も脱ぎっぱ、バッグも玄関に投げ置いてテレビに一目散!
本当に竹内アナが剛さんを紹介したところでした。まぁぴったんこ。
そのまま上着もマフラーも脱ぐことなく、立ちっぱなしでMステを鑑賞する運びになりました。

至ってシンプルな衣裳。なんてかわゆいお顔。
さっき見てきたオリスタ様の剛さんがそのまま出てきた感じ?
それが初見の感想でした。


でも今Vを見返していて。
このMステの剛さんはかわいい<かっこいいと判明。(私の見解です)

うん。すごくかっこよかった。
イヤモニを装着する左手。(←え?そこ?!(爆))
パフォーマンス後、遠くを見る目。
衣裳、髪型、もちろんお顔立ち。
まっすぐで真摯な眼。優しくて力強く伸びやかな歌声。
一瞬ですが、その眼差しがカメラ目線になって。心がつかまれて泣きそうになりました。

歌の感想はCDが発売されてじっくり聴いてから書きたいと思いますが、一つだけ。
愛詩雨(あいうたう)ならぬ風歌雨(かぜうたう)なんですね。
なんだか日本語ってとても美しいと思い知らされました。

今の日本にぴったりのようなこの歌を二年前にすでに作っていた剛さん。
美しき日本…。今こそみんなで考えましょう。


竹内アナがオープニングで「先週お声がけして、緊急で出演していただきました」と仰ってました。
Mステさん、剛さんにオファーして下さってありがとうございました。
そして剛さん、出演してくれて本当にありがとう。