二人と一緒に見た花火。

注)長いです(  ̄▽ ̄)


先日神宮の花火大会に参加してきました!やっぱり前日から緊張してたー(爆)何だろう、久々に会えるとなると緊張しちゃうのよね。楽しみ<緊張っていうwwだから定期的に会わせて←

本当に充実した一日になってあっという間で、もはや夢のよう。
熱中症対策もいろいろ持って行ったけど、風もあったし割りと過ごしやすくてよかったな(*^^*)お水も持参したし、扇子に帽子にタオルに塩分も用意したけど、そんなに必要なかったくらい。
信濃町駅ホームの混雑には絶句しましたΣ( ̄ロ ̄lll)きっと毎年あんなんなんだね。ドームコン時の水道橋駅の比じゃなかった。駅からは思ったよりスムーズに会場に着きました☆ただ、最初席を間違えるという失態を…orzそりゃ連れもこなけりゃ、近くに座ってるはずのお友達にも会えないわけだ。そこに座るはずの女の子たちにはすごく迷惑をかけてしまいました。ごめんなさいm(__)m自分を過信しちゃいけないね。これからは初めての場所は案内の人に訊ねようと誓いました(爆)

開演はまだ明るい17時45分くらい。最初はバクステからタッキーの登場!!ただスタンド後段の席だったので表情までは見て取れず(>_<)爽やかで若々しいのは遠くからでもわかったけどねww一緒に行った弟が「(ナオト)インティライミ」って連呼してたww麦わら帽子とシャツがね\(^o^)/
初めて聴く曲もたくさんあったけど山手線の歌、面白いね。学生時代五反田駅を利用してた身なので歌詞に出てきて思わず噴いた\(^o^)/にしても、この山手線の時にタッキーが乗ってたカートが簡易的すぎてビックリですよ(○_○)!!人が乗るものではない気がするww

そして18時10分頃から2番手でKinKiさんキターーー!!左右に伸びた花道の先っぽにKinKiさん!!!野外のKinKiさん!夏のKinKiさん!光一さんステージ向かって右、剛さん左。KinKiさんが登場したときの歓声&総立ちたるや。みんなみんな待ってたんだ、KinKiさんを。
かわいいかわいいかわいい。もうこれしかない。心配してた剛さんの髪型も(←)特に変わることなくちょっとボサボサくらいのラフさでwwひまわり短パン(by光一さん)できゃわわで、光一さんもノースリで腕が丸だしでストールできゃあきゃあなったよ。安定のブーツが気になるところではあったけどww
【セトリ】
硝子の少年(あのイントロはやっぱりテンション上がるね。フルコーラス…だったはず)→愛されるより愛したい(予想外の選曲だった。最後に特効あり)→永遠のBLOODS(大好きなペンラフリフリ☆歌詞にある「薄い月」(剛さん指差してた)と「飛行機雲」がリアルで、野外だからこそ味わえる偶然に泣きそうになった)→MC→薄荷キャンディー(野外で聴くと気持ちいい。夕暮れが良い感じに。雰囲気が出てくる)→HEY!みんな元気かい?(ギターあり。C&Rあり。KinKi you思い出したよ(*≧∀≦*))→全部だきしめて(思いきり名前叫んでおいたww)→愛のかたまり(イントロでぶわっ(つд;*)ってきた。ビジョンにお月さま。途中ヨッチャンさんと絡み→マッチさんも歌に参加。愛かたはもはやジャニーズの名曲入りだわな)
MCで「季節感ない歌詞もありますが、変換していただいて」って言ってたのは愛かたですね。弟が「クリスマスは季節感ないわww」って笑ってたけど良いんだ良いんだ(o^−^o)まぁ欲を言えばジェロマや夏の王様も歌ってほしかったなぁ。情熱なんかも歌っちゃって「光一さん、ネタバレ…!!(@どヤ)」ってにやにやしたかった←
ステージの上部、スタンドにマッチさん、KinKiさん、タッキーの名前が取り付けられてるんだけど、曲中はパフォーマンスしてる人の名前が音楽に合わせていろんな色に光るんだよね☆KinKiさんの名前ももちろんピカピカ光ってた♪
18時50分頃までがKinKiさんで次はマッチさんにバトンタッチ。マッチさんいわく「サプライズ」ってことでマッチさん・KinKiさん・タッキーでマッチさんの「夕焼けの歌」をコラボ(タッキーもKinKiさんも衣装チェンジ☆)本当はリアルな夕焼けを見ながら歌いたかったとおっしゃってましたが、誰かさんたちのせいなのか夢叶わず(爆)そのあと「Baby Rose」も3組でコラボ☆みんなで歌ったおかげでサビは覚えたよ(゜∇^d)!!
マッチさんのパフォーマンスの間に、東北被災地の子供たちへ花火の贈呈があったんだけど、子供が出てくるなり近づいていった剛さんがかわいかった(*^^*)

【MC】
安定すぎてね〜。最初光一さんも「初めてなんでどうしていいかわかりません」みたいなことを言ってたし余所行きモードかなぁなんて思ってたんだけど、心配無用でした\(^o^)/気がつけばKinKiコンのMCみたくいつもの調子で(*´艸`*)
「風で頭が心配」なんていう自虐ネタもあれば(光一さん)「花火の打ち上げは照明器具から」なんてボケっぱなしもあったし(剛さん)、MCが長すぎで怒られてみたり「(席は)運です!!」「こっちからは見えてません!」「見るんじゃない。感じるんだよ!!」「幅広い年齢の方がいらっしゃって…」とドS光一様によるお客さんいじりもあったしねwwマッチさんやタッキーのファンはどう思ったかわからないけど、あれがKinKiさんですww
ただMCが長すぎて例年やってる花火打ち上げ前のカウントダウンが無かったようで(笑)最初に打ち上がった花火の提供がマッチさん・KinKiさん・タッキーだとあとから知って唇噛みましたよ。メインステージからバクステに移動するKinKiさんに夢中になってたのでちゃんと見てなかったのですwwマッチさんの歌の盛り上がりに合わせたようにタイミングよく花火が上がったので、なにこれすごい演出☆素敵(*≧∀≦*)って思ってたんだけど、時間がおしてただ歌とかぶっちゃったみたいですねww
バクステで花火を観賞するKinKiさんもこの目でしかと見ておきたかったんですが、さすがに遠すぎました(>_<)でもおんなじ場所からおんなじ花火を見れただけでも幸せです(//∇//)一緒に見た花火をスマホの待ち受けにしました☆

20時30分。これで終わりかと思いきやアンコール花火も*1出演者の曲を生バンドが演奏して、それに合わせて花火が上がるのですがまさかまさかKinKiさんは99%LIBERTYっていう。歌はなくともテンション上がる!
そしてアフター漫談(←)&ライブまで☆剛さん麦わら帽子かわいい(*´∇`*)(弟いわく剛さんのスタイルはインティライミではないらしい←)剛さんが「色の無い花火が好き」って言ってましたが私も今回そう思った。以前まではカラフルが絶対だったけど、今回の花火大会で魅かれたのは色の無い花火でした(*^^*)光一さん命名「バン!!ブスブスブスぅ〜」花火ね\(^o^)/
タッキーはVenus、KinKiさんはフラワー、マッチさんはギンギラギンを歌います♪翼くん不在で(?)淋しいだろうタッキーを気にかけて翼くんになりきる光一さんwwVenusも見よう見まねで一緒になって踊ってました(*≧∀≦*)フラワーをペンラフリフリしながらみんなで歌って(光一さん得意の「エビバディセイ!!」出た☆)(持参したKコンペンラが電池僅かでうっすくしか光らないというねww)最後はギンギラギン♪…なんだけど、なかなかマッチさんが出てこないというね(^^;みんなで呼び込んだんだけどイントロが何度もリピートされるという(若干本気で帰っちゃったかと思いましたよww)やっっとバクステから着替えたマッチさん登場!!弟はその格好を見るなり「帰る気まんまんじゃん!(笑)」と大爆笑してましたwwただ歌わない\(^o^)/なので(若干ものまねしつつ)剛さんを中心に光一さんやタッキーが歌うっていうね。
最後の挨拶。バクステに4人並んで「愛してまーす!」と叫んでくれました☆ここで感動したことひとつ。光一さんが本当に自然に当たり前に「バンドの皆さんもありがとうございました」って言ったことと、剛さんが被っていた帽子を取って「気を付けて帰ってください」と深々とお辞儀をしたこと。もうね、どこにいてもKinKiさんはKinKiさんだなーって嬉しくなって誇らしかったです。すごく気分が良かったし、だから大好きでいられるんだな(*^^*)
というわけで『KinKiさんと一緒に花火大会』(←)は20時55分頃終了しました。
終演後、家族で入った某パスタ屋さんでちょっとガッカリしたことは夏のKinKiさんに免じて目をつむります。


新しいお知らせもとくになく、楽しみもなくなっちゃったけど、9月のソロを堪能して、10月以降のKinKiさん活動に期待しようと思います☆あっという間に冬が来ちゃうよ、KinKiさん!

*1:o(^∇^)o