重なって今がある。

昨日からなぜか猛烈に「雪白の月」が聴きたくなってケータイで聴きまくり、今朝は15コンを再生してました。HやIコンの雪白は最強ってよく聞くけど私は正直あまり覚えておらず(←バカだorz)、でも15コンの雪白も素晴らしいと思うのです。
イントロ〜AメロBメロ〜サビどこをとってもドラマチックなんだけど、いつ何度聞いても泣きそうになる大好きな部分が「誰かにとってはくだらない ものでも僕にとっては 譲ることもできないほど 大切なふたりの抜け殻」のところ。この歌のストーリーとはズレちゃうけど、KinKiさんを好きな自分にどうしても重ねちゃう。アイドル好きをどんなにバカにされても何を言われても(今はさすがにないけど高校生の頃はよくバカにされてた。そういう時代だったのかな)私にとってはKinKiさんは切っても切り離せない大切な存在。そこは譲れない、絶対―って毎回聴くたびに思う。

歌声を聴いてコン映像を見て思ったのは、KinKiさんのいろんなこと・いろんな部分が私自身に合ってて、だから大好きでい続けられるんだろうなってこと。ビジュアルももちろんないわけじゃないけど、そこまで重要じゃないのかな?とも思う(あ、でも二人が長身だったら嫌かもw)
歌声が好き。剛さんの主旋と光一さんの高音ハモが好き。剛さんの音を楽しんでる柔らかなダンスと光一さんのキレのある背筋の伸びたダンスが好き。照明や映像に凝るコンサートが好き。二人のまったりとしたしゃべり声が好き。柔らかい関西弁が好き。嘘のつけない飾らない二人が好き。真面目な二人が好き。「2番手でいい」って言っちゃう二人が好き。二人のお互いに向ける表情が好き。二人の距離感が好き。

どれかが欠けていたら違ってたのかもしれない。だって二人組のアイドルやミュージシャンなんてたくさんいるけど、みんなどこか違う。「歌上手だなぁ」とか「かわいいなぁ」「仲良しだなぁ」って思ってもそこまで。どんなに二人組を並べられてもKinKiさんじゃないとやっぱりダメ。多分KinKiさんのやり方が私に合ってるんだろうな。
強いて苦言を呈するとすればKinKiとしての活動量かな(爆)もうちょっとあってもいいと思うよww(96年みたいに週6本のレギュラーは追い付けないかもしれないけど;)
元々好きだったところにもっともっと好きが重なって今になる。幸せだね。


…にしてもMC開けの15コンのセトリ最高だわ\(^o^)/全部の曲好きー♪
アンコとか楽しそうで妬ける!だからKinKiさん、コンサートやろ!!(私はきっと天井席だろうけど。)