幸せが勝ってる。

昨日書いてた記事になりますが、上げることに意味があると信じてちょっとだけ修正してアップしちゃいます。


去年の12月23日も同じことしてた。新大阪から帰る新幹線の中で記事を書き書き…。
一人だから、持ってきたKinKiさんの曲を聴きたいんだけどKinKiさんはCD<生歌だから聴くに聞けない(´;ω;`)なんて罪深い人たち…!!
22日、Lコン初日に参戦して参りました(`◇´)ゞ細かいレポはとりあえず置いておいて(書き上げられる保証もないけどww)今の思いを書いておきます。
ネタバレもあるので隠しまする。


前日は昼間からずっとブルーだった。目の前に迫った幸せがリアルになって過去になるのが怖くて。毎度ぶち当たる壁ですね。
で、当日の朝は寂しさとわくわくが入り交じって、始まる直前はわくわくしてたかな(開演まであまり自分の感情と向き合う時間もなかったんだけど)。終わって一日経った今は幸せしか残ってない!…うそ。やっぱりちょっとは寂しい。


いやぁ今回はペンラ買っておいて正解でした。正直毎回ペンラを買ってるわけではなく、デザインとかによっては買わずに以前のものを使い回してたりしたんだけど、花火大会のときにKコンのを持って行ったら、電池が少なかったみたいで“ほんのり”しか光らなくて(爆)今回改めて点けてみても光ってるのがわからないくらい微かな光。なので初めてカウコンに行ったときに買ったやつ(1999年のモノ←)を試したんだけどそれも電池切れ。一番元気なのがファミコンのだったんだけど「何かちがう」って思ってファミの胴体とKの胴体をチェンジして持ってきていました☆
で、グッズの画像を見て「やっぱり…( →_→)持参して正解だわ」と思ったんだけど「赤と青に点灯する」っていうのを知って「買い( ̄▽ ̄)b」に変更(←単純wwけど大事☆)それが良かった◎今回、このペンラを使う素敵な演出がセトリにありました♪だから買って演出に参加できてよかったヽ(´▽`)/すごく一体感のある演出だったし、初日なのにみんな対応できててすごいな(´;ω;`)って感動したし嬉しかった。
京セラは今年も暑かったです。汗かいたわー。年々暑くなってますか?
セットは噂通り360℃の円形ステージで、私は完全にケツ見席でした。しかもセンターステージに柱があるもんだから、結構二人が隠れちゃって(>_<)ほぼモニター見てたなぁ。花道に来てくれて近づいたときだけ双眼鏡を使ってガン見して、そこに“二人がいる”ことを実感した。
でも、今回は一回きりの参戦なのでいつもより全力で目に焼き付けよう、感じようって思って臨みました。

開演前の「KinKi!パンパン!!」があまりないうちにすごくあっさり始まったOP。ちょっと拍子抜けしてしまったよ。OPの映像がかっこよくてひゃー(*≧∀≦*)ってなった。
一曲目は想像してた曲とは全く違った!ってかOPの4曲は「コン終盤だろ!」って思う曲ばかりで裏切られたよねー(*^^*)
光一さんの早々の挨拶はいつものことだけど、剛さんの挨拶もあった時点で“今回もMCは一回”と推測(当たり)。
剛さんの髪型、あまりセットされてる感じがなくラフで好きでした。前髪が静電気(?)で立っててかわいかったし、後半は10代の金田一の頃の剛さんっぽくてきゅんとした。
最初のうちは“光一さん歌いづらそう”“調子悪いかな”って思ったけど、光一さんかなり声出てました。Candle Nightなんて最高でした☆コンサート後の脳内再生回数はCandle―がダントツ一位☆
WELCOMEもまさかの曲順でびっくり。この歌に入るまでの演出が最高で、号泣。ただし盛大なるオチつき(爆)大きさの違うクリアBOXを使ったここの演出も好き。ちょっと新しい感じ。
ベンチを「んしょんしょ」運ぶ光一さんが可愛すぎて萌えたww王子なのに…(爆)
まさかのGlorious days初披露&ラッシュ予告。実はOVERTUREがこの曲だったというサプライズが。あまり気にしてなかったけど(始まりがあっさりしてたからね。)Here we goって言ってたもんな。ちなみにこの新曲難しすぎます。これまたKinKiさんにしか歌えないな。Timeっぽいっていう意見があるみたいだけど、私も同感です(^ー^)ノラッシュはちょっと予告だけでドキドキしたちゃった(いろんな意味で)。映画耐えられるかな?でも裏話は良かった(*^^*)
MCでうろちょろする二人。光一さんのうろちょろは慣れてるけど、剛さんのうろちょろもかわいい。クソっ←

アンコールのメドレーが豪華すぎる。ってかアンコールがこの曲たちってどんだけ贅沢なんだろうか。
Wアンコはかなりコール頑張ったよ。声枯れたもん。だから出てきてくれてすごく嬉しかった。確か去年は粘ったけどダメだったんだよね?隣にいた方(多分60代くらい)も一緒にKinKiコールしてくれて嬉しかったです。
歌なしでトークを20分…
と\(^o^)/「話すことない」って言いながらありがとうね☆剛さんが結構話を出してて名残惜しく思ってくれてるのかな?って嬉しくなった。
「(コンサート)楽しもうとかじゃなくて普通に楽しかった!」って言ってくれたのか嬉しすぎました。

前述した通りケツ見席だったのでセンターステージでのフォーメーションや2ショットはほぼ見えず(>_<)センターステージ後方バックスクリーン側にあったらしいビジョンも完全に見えなかったので(光一さんが写真の間違いの件でバックスクリーン側を見上げてたのでビジョンがあるのかな?と)、今回のステージはスタンド正面席が一番の良席ではなかろうか。正面からがっつり見たいので気が早いかもしれませんが、映像化希望で(・д・)ノ



また思い出すこともあるだろうし、細かなことは別に上げられたらいいな。年内にできるかしら。