おじゃましました

Living with KinKi Kids行ってきました。2階のフリースペース(家具がいっぱい置いてある部屋)もグッズ売り場に備え付けられているテレビ前もコロナじゃなかったらゆっくりしちゃいそうな幸せ空間でした。


渋谷駅ハチ公口から徒歩で10分くらいでしょうか。代々木公園に向かう公園通りを歩いて行くと右手に現れるポップアップストア。立ち止まって記念写真を撮っているお仲間さんがいらっしゃったのですぐわかりますね!ただ勘違いしそうになったのが入り口は通り沿いじゃないってこと。会場への入り口は裏手です。裏手に回るまでの建物の側面もきちんと装飾されています。(隣のカフェ(?)にアメラブ通常盤ジャケ写みたいなクリームソーダが売っていたのはたまたまでしょうか…??)


おじゃまする前に係りの方から説明を受け、いざ!

2階から入るのですが、まずは写真コーナーです。CDデビュー前から2022年現在までのお二人の写真ヒストリーが!!(2022年の写真だけ隣の部屋の出口付近に展示)
ジュニア時代の2人のかわいいことこの上ない!今もかわいい!知ってる!!けど、本当にかわいい。かわいすぎて変な声が出そうになるのを何度堪えたことか。今じゃ絶対考えられない服装とか(そりゃそうだ)表情とかさ。
で97年のCDデビューの頃の写真になると急に垢抜けて大人っぽくなっていてビックリ!CDデビュー前からファンではあったけれど、私もまだ幼くて雑誌やら媒体はなかなか買えない時代だからそんな2人の姿はさすがに手元に残ってないし、記憶にもないのですごく新鮮で、かなり時間をかけて見入ってしまいました。(入場人数限られてなかったら他の方に迷惑かけてしまってたかも汗)
2人揃っての活動が少ない年は写真の枚数もわかりやすく少ないんだよね…。
個人的にスタッフさんグッジョブ!って思ったのは07年のゾーンで10周年のイベントの2ショ(向かい合って笑ってる写真)が大きく引き延ばされてたこと。
私も全然出所がわからない写真もいっぱいあって、でもみんな良い写真で本当に全部目に焼き付けたい気持ちになりました。
あと光一さんがピースしてる写真にきゃっきゃしてたんだけど、意外と近年もピースしてることに驚く(笑)直立のイメージしかないんだもん(笑)

写真ゾーンの先は今回のLiving~のグッズや最近の衣装が展示されている、おしゃれな家具が配置してあるお部屋で、アレンジされたKinKiさんの楽曲が流れています(皆さん「ボサノバ調」っておっしゃってますね)
衣装は高純度ロマンスのジャケ写、アメラブのジャケ写(アー写)のもの、今回のLiving~のグッズのもの、最新のオフィシャルグッズの衣装が飾られていました。サイズとかブランドとかここぞとばかりにチェックしてしまった。
部屋に入って左奥の壁面には歴代のシングルジャケットを引き延ばしたもの(レコード盤みたいなサイズかな)が飾られていて圧巻。また右手の奥まったところにはスクリーンがあって映写機でKinKiさんの映像が映し出されていました。
ここで忘れてはならない、Living~に訪れた光一さんと剛さんが残してくださったメッセージを見つける仕事!!光一さんはありがたいことに部屋に入った瞬間にわかる(笑)ただ、剛さん。6箇所あったんですよね?残念ながら3箇所しかわかりませんでした(汗)ちなみに私が見つけられたのはかわいいイラスト2種類とメッセージ1種類(これはツイートにも上がってた箇所)。隅々まで見たつもりだったんだけどなぁ。めちゃかわなイラストが見れただけでもうれしいけどさ。

1階へ下りるとグッズ売り場とCDやDVD/Blu-rayのCMが流れる大型テレビが併設されています。まず、グッズ売り場のショッピングバッグがかわいい。売ってほしいくらいです。
売り場に入って左の壁にディスプレイとしてハードカバーの本が並べられているのですが、それぞれにカップリングのタイトルを英語にしたタイトルが付けられていて、このディスプレイ小物ですら欲しくなるという。でも全部が全部、どのタイトルなのかはわからなかったのが悔しいな。
こちらでの取り扱いはLiving~のグッズはもちろん、24451イベントのグッズ、ジャニショの最新グッズとCDとDVD/Blu-rayの一部でした。
個人的にはジャニショのグッズのビジュアルが衣装含め好みすぎたので、ミニクリアファイルが在庫切れだったのが残念でした。
大画面で流れるCMを見入っちゃう気持ちを抑えて今回のLiving~のグッズ、ショップ袋各種を購入しグッズ売り場をあとにしました。特典のコースターもいただきました。ありがとうございます。

レジを済ませたあと、出口に向かうまでに2人のクッションが置かれたソファがあり、そこは会場内で唯一写真が撮れるスポットでした。係りの方が写真を撮ってくださったのですが、2人(のクッション)と並んで写真を撮っていただくのは何だか恐れ多い気持ちになりました。

滞在時間は1時間ほど。うしろ髪を引かれながらおいとまさせていただきました。


そのあとは渋谷タワレコさん入り口のKinKiさんの特大柱、渋谷駅ハチ公口改札の金田一デジタルサイネージを拝み、帰宅しました。


他の方もおっしゃっているのをちらほら見かけますが、せっかくだからYouTubeに「Living~」の様子をアップしてほしい。YouTubeがダメならwebでも何でも良いので、行きたくても行けなかった方々のためにも、記憶に留めておきたいファンのためにも何らかの方法で媒体に残してほしいです。よろしくご検討お願いいたします!