ぴあの。

ピアノの音色が好きです。
しかし、弾けません。

持ってはいるんですよ、ピアノ。

あれは私がまだ幼稚園児だった頃(←おそらく)
当時住んでいた5階までクレーンで運ばれていくピアノの様子を、1階から見上げていたんです。
その光景は今でも目に焼き付いています。
結構なマンモス団地だったので、たくさんの見物客がいましたよ(笑)

元々は姉が買ってもらったものでした。
教室にも通ってましたが、学校やらで忙しくなって弾かなくなってしまって。
入れ替わるように私がピアノを始めました。

ところが私には才能がなく(汗)、練習という努力で補えっていっても、練習も大嫌い!
…救いようがありません。

結局ゆっくりゆっくりのペースで小5〜高一までやってたのかなぁ。
粘り強く見守ってくださった先生に感謝です。

今や弾かなくなったピアノは、狭い家の狭いリビングの端っこで静かにしています。
でもね、やっぱりたまに弾きたくなるんです。
中学校のときに合唱祭で歌った曲や、ブルグミュラー(6年間で唯一終わった教本(爆))からちょこっと、といった決まったものしか弾けませんが。

ただ、この間。
どうしても『Family』が弾きたくて。
Songsを開いて、楽譜を解読(笑)
指さしでシャープやらフラットを確認して。
最初の一音を恐る恐る…。
出たぁ〜っ!!
神がかった出だし、弾けた〜!
ゾクゾクっと鳥肌がたち、そこで満足しちゃったという(爆)
ピアノさん5分足らずでバイバイ。


本当はもっとちゃんと弾ける腕があったら、KinKiさんの曲なんてたくさん弾きたい曲があるわけで。
結構ピアノをメインにしてる曲もたくさんあるから。
Familyはもちろん、永遠にとか愛についてとか。
もう君以外愛せないに雪白の月、愛のかたまりだって。

みんな弾けたらどんなに良いだろう。


というかもう自分は弾けなくてもいいから(←諦め)、KinKiさんの曲たちをピアノのインストゥルメンタルにしたCDなんか無いんですかね?
一時期流行りましたよね?
そういうの。

あと楽譜も欲しいです。
どなたかまとめて下さい。
確か10周年のときはDOREMIさんからスコアボードが出ましたよね。
当時買うかどうかかなり迷ったんですよね。
買っておけばよかったかな。
ギターも弾けるわけないですけどね。
でもあるんですよ、アコギ☆


言いたかったのは、ピアノの音色でKinKiさんの曲を聴きたいわ☆ってことでした。