母からの中継。

早くも十人十色ライブ最終日です。
今日の私の夢は母がライブに行かずに帰ってくる夢でした。私は母に怒りをおぼえて半泣きになりながら「じゃあ私が行くっっ!」ってチケットを握りしめてライブに行く準備をするというね。でもなぜか現実的で「今から奈良に行くには4時間くらいかかる、ライブには到底間に合わないけど」って思ってて、夢なのにね(爆)

現実では、見事チケットを手にした母は昨日から奈良入りしています。
昨日はずっと行きたがっていた法起寺中宮寺辺りを散策したみたいですが、その前にちらっと100年会館に立ち寄ったとか。京都からJRで奈良入りすることは知っていましたが、100年会館に寄るためだったんですねぇ。我が母ながらやるなぁww
昨日の12時には会場辺りをうろついていたみたいですが、その時間もうすでにお仲間さんたちがグッズを買うために建物を囲むように並んでいたとか。母は老体だし、後ろに予定がつまっているのでもちろん並ばなかったとのこと。前を歩いていた若い女の子二人組と2、3言葉を交わしたみたいですが「おばさんはいいや。ばいば〜い」と言っておいとましたんだと(笑)

おばさんの一人旅はそれなりに楽しかったようで、一人でバス待ちをしているご婦人に声をかけたら同じく千葉から来ていた方だったり(母は元々地元の方だと思って声をかけたそう)、修学旅行のガイドさんと「暑くなりましたねぇ」などと他愛もない話をしたりしたそう。
駅へ向かうバスがなくて途方に暮れていたら、関西弁のおっちゃんが帰り方を教えてくれて救われて、「疲れたときは甘いものがいい」とあめちゃんまでくれたとそれはそれは喜んでいました。
法起寺では「コスモスのシーズンでないことが残念です」とこぼした母にお寺の方がコスモスの種をくださったとか。母によくして下さった皆さん、ありがとうございます☆話を聞いていたら、また奈良に行きたくなったseaでした。


そしてさきほど。ライブ開演前に母とちらっと電話で話したのですが、グッズ完売だそうですね。一人○個までと制限もあったようですが、涙を飲んだ人も多数いるんだろうなぁ。どうにかならんか、この問題orz
次、母からの中継がくるのはライブ終演後かぁ。剛さんのビジュアルどんなかな〜。トークどんなかなぁ。セッションどんなかなぁ。何かお知らせあるのかなぁ。楽しみに待とうっと☆