台風と歯医者。

親不知を抜いてきましたー。よりによって台風上陸の日…。30年近く生きてきて、初めて歯を抜きましたが一生忘れないと思います。恐かった〜。結構痛いのには強い人間のつもりですが、さすがに力入っちゃいました。

それよりもっと恐かったのが台風。こんなに恐いものだったとは。
歯医者もあったし、あまりにもお店が暇だったので早上がりさせていただいたのですが、退勤したらものすごい雨と風。大の大人(男性)が後ろで転んだのを目撃したら、あまりの恐怖に足が動かなくなりました。次第に震えだしちゃって、怖さのあまり母に電話してしまいましたよ。
そのうち4歳くらいの子とお母さんがそんな状況の中歩いてるのを見て奮起したんですけどね。

台風のときは傘は用無しだと学び、レインコートの重要性を学びました。このレインコート、平安神宮ライブにも持って行ったものなんですが(数年前の旅行のときに買って、結局いずれも使わずに済んだ)、まさかここで使うとは!ありがとうレインコート!
でも今思うと3日の中止は正しい判断ですね。今日実際に体感してみて思いました。もしも直撃してたら、ライブどころじゃなくなっちゃいますもん。

台風は今宇都宮辺りにいるようです。台風が向かっている方面に住んでいる皆さん、くれぐれも気をつけてください。