今さら東京公演。

大阪から変更になったところ、東京公演で気がついたことなど書いていきます☆

当日のダイアリにも書いたけど、41ゲートに慣れてる私からしたら24ゲート1階スタンド前方席はかなり動揺しました。見たことない景色が広がってて勝手がわからないし落ち着かないwwいや、でもだからって41ゲートに戻りたいわけではないです。十分に味わったので、できれば以後下の階で…(爆)

KinKi Kids Concert
〜Thank you for 15 years〜12月30日東京公演。
メインステージ。光一さん、剛さんの名前が入った柱の隣には『15th Anniversary』と書かれた柱と『1997〜2012』の文字も。センターの一番大きなモニターの上にも窓がいっぱいのビルみたいなオブジェあり。メインステはちょっとした街並みみたいになってたんですねー。窓とかドアとかあってかわいいお店が並んでるイメージ。今年もバックネットはなし。
17時37分開演。

【OVERTURE】
オープニングが変わってかっこよくなってます!モニターに「KinKi Kids」のロゴ→剛さん光一さんの順でピンショット→シングルジャケットが映し出される。
バックネット前にKinKiさん登場!!きらびやか〜。
1.Anniversary
1番はバックネット前で。途中で銀のキラキラ噴射。あの一人乗りフロートは手動なんですか!?
2.硝子の少年
メインステへ。もはや定番なのにお決まりの特効に思わず声を上げる。空き缶はよく跳んでた。
3.スワンソング
4.愛されるより愛したい
交互のソロダンスきたー!!まさかの銀テ噴射で例の女性ダンサー抱きを見逃すという失態( ;∀;)双眼鏡ポイント…orz
5.Time
【INTER】
Timeの流れでモニターには時計の画。2012から遡って年号が出る。つなぎのインストもTimeだったかな?
モニターにてシングルのジャケ写(タイトルも?)やライブの画(過去のもの今のもの)が映し出される。一つのモニターを分割して映像を映したりと凝ってる!
6.Kissからはじまるミステリー
あ、本当だ。背中に背鰭があるー。
7.ずっと抱きしめたい
1の花道にてBメロで踊る光一さんですが、滑る。
8.キミは泣いてツヨくなる
かっこいいね、交互ダンス。光一さんを見つつ剛さんを見れるこの席いい!ここでも光一さん滑る。オンマイクで「滑るよ、ここι(`ロ´)ノ」と光一さんww後輩くんに蹴り入れてたww
9.Misty
グラウンドに光一さん降りるも多分触れ合いタイムはなかったと記憶。一度センターの細い花道の先端まで行く。
10.LOVESICK
メインステ。
【INTER】
モニターには歴代アルバムのジャケ写が次々と。
11.ハルカナウタ
衣装変え。本当だ、こっちにも背鰭が。
そうかぁ。地上から登場して階段を昇ってムビステ(上下する細いステージ)に上がってたのね。火&特効あり。
12.停電の夜には
ステージが段々上々していく様子を見守る観客のざわめき(゜゜;)(。。;)やっぱり上がりすぎだと思う(爆)大サビが染みる。
13.【AOZORA】
センター辺り、一番高いところにいる二人。お互いにピンスポットが当たるので、ピンスポの先のドームの壁にそれぞれの影が映って、それに何だか萌えました。まぁ影の方が実体より近くだったっていうのも理由かな。
14.Love is(フル)
バックネット前、下降しながら。剛さん1塁側光一さん3塁側。今日は光一さんちゃんと大サビ歌えてたww
15.風の色
フロートに乗るのがわかっていたので、どっと汗が出てきた。光一さん1塁側剛さん3塁側。えっと〜なぜ私がいるブロックに限ってお尻を向けるのかな?剛さん。
16.憂鬱と虹
投げキスとかウィンクとかファンサをいっぱいしてたのはこの辺かな?
17.願う以上のこと 祈る以上のこと
フロートを降りてメインステージへ。
【MC】18時35分位〜(メモ取り忘れ)
18.恋は匂へと散りぬるを
19.むくのはね
20.雪白の月(フル)
フルで歌ってくれてたんですね。2番はモニターの映像がモノクロに。本当にたった二人であの広いドームをあの雰囲気にしちゃう二人すごい。染みた。
21.愛のかたまり
二人とファンにとっても大事な大事な楽曲。殿堂入り、ね光一さん(*^^*)
【INTER】
22.永遠のBLOODS
ムビステ移動開始。
23.HAPPY HAPPY GREETING
シンクリから変更。だよねー。振り付けがかわいい。入るタイミングを逃したのが心残り(>_<)
左右立ち位置入れ替わるのはここかな?
24.やめないで、PURE
光一さん、後輩くんたちに蹴りを入れたりしてチョケる。結果勢い余ってジャケットを被っちゃうという。持ってくね〜(爆)
ムビステ前方へ移動開始。動いてるムビステで踊るって大変。斜め下からの光一さん越しに剛さんという2ショットを見て眼福。
この辺の流れは大阪よりは断然見えたんだけど、入れ替わったり上に昇ったりでよく覚えてないというorz
25.情熱
結構な高さでも、まだ光一さんが後輩くんとチョケて階段を下りかかってて、本気で恐かったよ((((;゜Д゜)))
ムビステ最上階にCCDが付いたみたいで、剛さんのドアップがいちいち男前でかわいくてキャーキャー言ってた(爆)キャーキャー言えたわwwこういうところで剛さんが「アイドル」だということをまざまざと見せつけられる。光一さんはカメラにも近寄らず。これがKinKiさんのバランスです。最後に剛さんがカメラいっぱいのチューをくれて、それを受けて光一さんは「オェェ」ってやってた(*´艸`*)
26.雨のMelody
みんな笑ってて楽しそう。CCD大正解。これがあるのとないのじゃ全く違う!幕もなくなった!
雨メロの踊り好きだけど、恐いからそこでは踊らないで!って思う。
27.薄荷キャンディー(フル)
このときもドームの壁に二人の姿が投影されてたんだっけな。影の2ショットに心を奪われたのはここかな?
最後だってわかっているので切なかった。でも本当いいハーモニーだった。
【挨拶】
本編19時55分頃終了。
高いところで挨拶。消えていく二人。だからどこへ?

EN1.Secret code
曲が変わってる!
高いところから登場。上下動する細いステージで下りてくる二人。天井ステージと上下動ステージをつなぐバー(説明下手くそ!)を上げ下げする剛さんのその動作だけで萌えております。
EN2.Rocketman
光一さんも剛さんも外周を歩く。光一さんが先に1塁側を歩き出したので、剛さんが3塁側だと思ってたらバックネットの方に歩き出して、私の回りが一瞬ざわついたんだけど、剛さんが向かった先にはなんと町田さん!!ライトが照らされるとちゃんと一礼してました。思わず「マッチー」って言っちゃったよね。
そのあと客席にいた3、4歳くらいの女の子を呼び寄せて剛さんチューしてた。そのあと3塁側外周を歩いてくれました。
EN3.フラワー
大阪より変更。メインステで剛さん、後輩くんたちと踊ってました。
この日は光一さんがステージに戻るのが遅れて、剛さんに「こっちこい!」って手繰り寄せられる。
【挨拶】
ダブルアンコなし。悲しき規制退場。
全行程20時15分頃終了。


結構スムーズにドームから出られて、また開演前本降りだった雨が止んでたのが悲しかったよねぇ。
でも東京公演良かったです、本当。大阪も初日だったし、初日だからこその試行錯誤とか(光一さんも「何が起こるかわからない」って言ってたし。)テンションとかもあって、実際やってみていろいろ改良点とかが出てきたと思うのでそれはそれで全然ありです。それが初日なりの楽しみというか。でも東京公演で2012年のマイKinKiコンを締められて良かったです。
記憶は薄れていく一方なのでぜひ早めにDVD&Blu-rayの発売をお願いします。あ、早めの発表だけでもいいです。発表さえくれれば何とかやっていけます。(7月21日まで続く15周年の嬉しいお知らせをくれてもいいです♪)