Kアルバム感想。

なんかKアルバム発売の情報が入ってからあっという間だったなぁって今CDを手にして思います。(J発売からK発売までもがあっという間だった感がある恐ろしさwあんなに飢えていたのに…!!)
只今5巡目くらいですが、Kアルバム感想を。長いです(((^^;)

1.もはやもう聴き慣れた感がありますwwでもアルバムの1曲目としてはいいですね☆キラキラして、これから始まる!って感じ。間奏〜大サビとアウトロがすごく好きです。アウトロにはもれなくケツ振り剛さん付き(爆)
2.この1、2は系統は似てるように思うのですが。タイトルと詞の内容に反してメロディはキラキラ若々しくてかわいくて。松本さんの詞はホント小説みたい。「おさげ」とか歌えるのKinKiさん世代までじゃないですかねw?
3.このアンニュイなイントロいいですよね〜。危険な香りがしますww拓郎さんから頂いたコメントも手伝って、歌詞からいろいろ妄想するよね〜。画を浮かべて楽しんでますww
4.アンニュイに行ったあとの爽やか路線。蒼いですねぇ。すごく広い青空が浮かびます。懐かしくて微笑んじゃうみたいな。KinKiさんにお似合いの郷愁ですね。
5.一気に暗がりのバーになったよ、おいww何だよ、蒼も表現できるし藍も表現できるって。美味しいなぁ(^q^)
6.これだけ豪華な作家陣の中で引けを取らないKinKiさんすごい…。二人でつくるKinKiの曲だから、KinKiさんの存在自体にフィットするのは当然のことなんだよね。安心しるし、やっぱりファンとして誇らしく幸せな曲。
7.また蒼だわ〜。昔からKinKiさんオリジナルで歌ってた?みたいにすでになってる。安定感がある。歌詞がねぇ、キュンとするなぁ何度聴いても。私、こういう気持ちでKinKiさんと向き合っていきます!(←何の宣言ww)
8.また青い空きたよ〜。わぁ匂うなぁ、この曲も。と思ったらこれも松本隆さん!!「生命はアナログ」とか剛さんが言ってることじゃん!と胸を熱くしてたら、ガイドでその件を剛さん本人が言ってて頷きました。松本さん提供はこれが一番好き☆
9.なんだこの衝撃的なテイストは!!びっくりしました。KinKiさんに全くない要素だよ(爆)ピコピコした音に気が付けば笑ってます。ライブで盛り上がりそう(*^^*)私の大好きな転調があるとかテンション上がるわ〜。
10.実はラジオでの初聴きはあんまりだったんですが、よく聴けば私の好きな哀愁歌謡曲路線じゃありませんか!イントロなんてストライクですよ。赤の照明の中で乱れ狂うくらい踊って下さいっ!情熱が足りなかったとか“正に”な感じで私自身何だか身に染みます。愛し合えるタイミングそうはないんだよね…(爆)
11.ふふ。これまたガイドで光一さんも言ってましたが、イントロを聴いて光一さんのソロかとwwでも好きだわ〜。これ光一さんの影響かしら?おおお〜♪とか一緒にやりたい。タオル回したいなぁ。
12.11〜12の流れが非常に好きです!かっこいいよ〜。ってかTimeってやっぱり異質だったんですね。
13.この流れもいいっ!どんちゃんかっこいい!初聴きで一番テンションが上がったのがこの曲でした。この詞も二人のことを書いてると思っていいですよね?ライブでは照明チカチカさせてもらって(←表現力乏しいな、おい(爆))踊ってほしいな。気が付けば後半はダンサブルな曲が続いてますね。
14.バラードってこの一曲だけですね。もうね、歌詞が泣ける…。号泣しました。特に剛さんが歌ってる1番の歌詞が好き。大サビがあるとかもろ私の好みだし。コンサートで聴いたら泣くんだろうよ。
15.そのあとのこれ。この流れは泣き疲れます。二人のボーカルとピアノなのでより歌詞が入ってきます。テンポもオリジナルよりスローですよね。なので泣きながら眠りにつきますww翌朝頭痛いですww

はぁ。通して聴いた充実感。なんて素晴らしい楽曲たちなんだろう。何度も繰り返し聴きたいアルバムになると思います(今のところ私のアルバムリピート率はφ→39→H→Fの順で高い)。キラキラがあって蒼さがあって生命を歌ってダンサブルな曲があって。幅広いジャンルを網羅してる本当に豪華で贅沢なアルバム。
発売してくれてありがとうございます。素晴らしい楽曲を提供して下さった作家の方々、携わって下さったミュージシャンの方々、スタッフの方々、そして光一さん剛さん、ありがとうm(__)m

Kアルバムを引っ提げたコンサートツアーも楽しみにしてます。KinKiさんの場合CD<ライブのこともあるので、CDでこれだけ感動するってことは、コンサートはより期待しちゃいます。でもって、こんな素晴らしいアルバムができたのに全5公演なんてもったいなさすぎるので、15周年全国ツアーお願いしますね(^∧^)