子役剛さん。

BS朝日で放送された春日局見ました。母はともかく、気がつけば父も一緒になって見てました。(そして父が歴史に詳しいこと、時代劇(っていうのかな?)が好きなことを知る。)

子供が出てくるたびにドキッとして画面を凝視し「これは違う」「顔が違うんじゃないか」「小さすぎない?」など家族で言い合ってましたww

剛さんが出てきたのは竹千代(家光)がある程度成長してからでしたね。
他の出演者さんが役名を呼んでくれるので剛さんとわかってありがたい☆しかも春日局の長男なので結構目立つし、かなりのキーパーソンです。
ウサギを追いかけ回すシーンを見て走り方が剛さんまんまなことに萌えました。袴姿もちょんまげも目のくりくり加減もかわいくて悶絶です!!
子役時代から走らされてたのね♪ヽ(´▽`)/とにまにましてたら、すごく正義感の強い役でもあってしかも結果死んでしまうので、何その剛さんの相変わらずのイメージ…って思いました。剛さんの役柄3拍子!!なのでちょっとのシーンでしたが、死んでしまって余計に泣けました(;_;)
父はエンドロールで剛さんの名前が出るのを楽しみに待っていたようで、「主要キャストしか出なかったなー」と残念がってました(*^艸^*)


22年前の作品のようですが、映像の進歩たるや。なんせ画面は暗いし、あと遠影が多い。技術の進歩を感じた作品でもありました。
私は歴史が苦手なので、この手の作品は嫌煙しがちなのですが、これは女の強かさとか怖さみたいなものが描かれていて「怖いわ〜」って言いながら楽しく見れました。あと伏見城の階段が長谷寺を彷彿とさせてテンション上がりました(*^^*)

剛さん、この映画のこと覚えてるのかなぁ?