久しぶりの現場

SHOCK Eternal観てきました!私はありがたいことにコロナで中止になる寸前にSHOCKの本編を観劇させていただいてるので、現場は2年2ヶ月ぶりで初めてのEternalです。
これまではなかなか現場に行くことに踏ん切りがつかなかったんだけど(KinKiさん、剛さん問わず)、悩むより「行きたい!」って気持ちが大きかったから、今回は自分の気持ちに正直に行くことにしました。

結果、行って良かったです!ひさびさにどんな洋服で行くか悩んだり、このために美容院へ行ったり。行くまでも楽しくて、現場ももちろん幸せで。
光一さんが存在していることが確認できて、毎度のことながらオープニングで即泣くという(今日はオープニングが一番泣いた笑)。でも不思議と演者の中で一番儚いっていうか、“そこにいる”“近くにいる”実体をあまり感じることができなくて。Eternalで亡くなってる設定だからなのかなぁ?本当不思議でした。勝利くんやマツやこっしーはきちんと実体を感じられたのに。
本編と同じように手に汗握ったし、感動もしたし、元気ももらえたけど、ただやっぱりまた本編を観劇したいです。近い将来にまた本編を劇場で観られることを願っています。