KinKiさんのアンケート

こういうの楽しくて好き!だけど簡単には選べない!!ってことで締め切りギリギリの今日、回答してきた。
10周年のアンケートもやっぱり悩みながら参加して、これは私が選んだ3曲のうち2曲がトップ10入りしたんだよね。もう1曲も13位くらいにいたんじゃなかったっけ。(ちなみに10周年の時に選んだ楽曲は今でも大好きです!)前回はCDシングル、アルバム全曲聞き直して選んだんだけど、今回はごめんなさい(笑)さらに15年経って曲数も増えてるから全曲紙に書き出すだけで精一杯でした。


で。
好きな楽曲。1位はもう別格。これは悩まずすぐに決まりました。ってか日頃から不動の共作曲を選びました。私が入れなくてもたくさんの人が入れてくれると思うけど、やっぱり外せない。2位以下はアルバム曲、カップリング曲になりました。2位にしたのは後輩くんたちもよく歌ってくれるKinKiさん初期の楽曲なんだけど、二人は最近歌ってくれないから久々に本家が聴きたい!ってことで選びました(どう反映されるかわからないけど、今の二人が歌ってくれると信じてる)。3位はKinKiさんにしてはかわいいキラキラした(←)ラブソング。4位5位はかっこいい系の大人っぽい楽曲になりました。
こうやって選んでみると好きな傾向が改めてわかる。もろバラード!って曲は選ばなかったなぁ。

好きなMVもわりと悩んだ。最近のものと初期のものとバランスよく選んだ感じで、かっこいい系とわちゃわちゃ系両方。ちなみに1位は最近一番リピートして見まくったMVです。

一番難しかった新しくMVを作ってほしい楽曲。あ、ただ1位は即決。幻を今度ばかりは現実に!ってことで選んだ「愛のかたまり」!いつの間にか立ち消えてたからねぇ…。このアンケートは結局好きな楽曲と重なるところがあったので上のアンケートで選んだものは外しました。どちらかというと初期の楽曲多めになったな。


さてさて、このアンケートがはたしてどんなものどんなことに反映されるのか、自分が選んだものがランキングに入らなくても、他のファンの方々がどんなものを選んでいるのか興味があります。結果発表楽しみに待ってます!